親子バス遠足

6月17日(土)に親子バス遠足がありました。
今回の場所は五天山公園でした。
行きのバスでは、「バスごっこ」の歌を全員で歌ってみたり、五天山公園についてのクイズを楽しみました。
バスの中では、お父さんお母さんと一緒にバスに乗り、とても嬉しそうにしていましたよ。
DSC01501 IMG_2397
五天山公園に着くと、年齢ごとに親子レクを楽しみました。
IMG_2429
IMG_2469
ゴールしたお友達はお土産をもらい、その後は公園内を自由に周り楽しみました。
遊びの広場では、普段見ることのない変わった形の遊具がたくさんあり、子どもたちは大喜びでした。

DCIM0016
DCIM0047
とても高いロープのジャングルジムも子どもたちはへっちゃらで登っていましたよ。
DCIM0055
可愛いうさぎさんもいて、子どもたちは「うさぎさんいた!」と夢中になって見ていました。
IMG_2485
そして・・・五天山公園の「第1見晴し台」と「第2見晴し台」という山を登ると
「いいもの」がもらえるというイベントがありました。
大人でも登ると息が切れるほどたくさんの階段がありましたが、
子どもたちは元気いっぱいに山を登ってくれました!
頑張って登ってくれたお友達はスタンプかシールのプレゼントがありましたよ。
DSC01579
DSC01576
その後は、楽しみにしていたお弁当の時間!
子どもたちはお弁当を食べることを楽しみにしていたようで、家族や友達とたくさんお話しながら食べていましたよ。
親子でお弁当を食べている姿はとても幸せそうでした!
IMGP6194
IMGP6196
午前中は、雲がありましたが、午後は天気もとても良く遠足日和でした!
IMG_2496
保護者の皆様、お忙しい中のご参加ありがとうございました!