エンゼルさんのお泊り会

7月7日、8日にかけてエンゼルさんのお泊り会がありました。
保護者の方からもらったお守りを首からかけてスタート!

おまもり


まずは晩御飯の材料を買いに、最寄りのスーパーへお買い物に行きました。
買ったものはみんなで手分けをして「おもい…」と言いながらも暑い中頑張って持ちましたよ。

お買い物


その後は公園へ行ってお弁当を食べ、綱引きや長縄を楽しみました!

公園 綱引き

公園 長縄


公園から帰ってきてからは、すいか割りをしましたよ!
見事割ることができ、みんなでおいしく食べました。

すいか割り

すいか割り食べ


その後は待ちに待った夕飯作り!
まずは飯盒を使って米とぎをして
夕食 飯盒

そしてカレーとサラダを作りました。
包丁を使う場面ではハラハラドキドキ…!
夕食 包丁
夕食 炒め


カレーを煮込んでいる間には、みんなでホールにテントも張りました。
テント


カレーが出来上がり、みんなでお食事。
「おいしい!」と言いながらたくさん食べる子どもたち。
何度もおかわりしている子もいましたよ。
夕食 食べる


食事が終わると、自分たちで手作りしたキャンドルに火を灯し
みんなで今日の思い出を語りました。
キャンドル


一日を振り返った後は泡風呂でスッキリ♪
まだまだ元気な子どもたち!泡風呂でも元気に楽しみました。
お風呂

お風呂男子


日も落ち、暗くなったら花火をしました。
打ちあがっていく花火に大喜び!
花火

花火2


そして園長先生から「ホーホーふくろう」の読み聞かせを聞き
ホールに建てたテントに寝袋を敷いてぐっすり眠りました。
よみきかせ


朝は保育園の近くをお散歩してから
朝お散歩

自分好みのサンドウィッチを作ってたくさん食べましたよ。
サンドイッチ

サンドウィッチ


お迎えのお父さん、お母さんに会うと
楽しそうにお泊り会での出来事をお話ししながら
ニコニコ笑顔でお家へ帰りましたよ!