遠足

9月20日は待ちに待った遠足でした!
0歳児から2歳児は明日風公園へ。
3歳児から5歳児は稲穂公園まで行きましたよ。

◆0歳児・とまと組は歩きとベビーカーで行きました。
みんなと一緒に歩けることを楽しんでいましたよ!
IMG_4907

IMG_4895

お昼は園庭でお弁当を食べました!
おいし~のポーズもしてくれましたよ♪
IMG_5007

IMG_5015



◆1歳児・あすぱら組は遊歩道を散策しながら公園へ行きました。
ミミズやほおずきを見つけて喜ぶ子ども達。
IMG_4891

IMG_4904


あずぱら組も園庭でお弁当を食べました♪
IMG_5022

IMG_5037



◆2歳児・かぼちゃ組はお母さんが作ってくれたお弁当をリュックにつめて初めての遠足です!
公園でのお弁当を楽しみに頑張って歩いていましたよ。
DSC02563

待ちに待ったお弁当の時間!
「おいしい!」と言いながらニコニコ食べていました♪
DSC02615

DSC02623

DSC02624



◆未満児クラスを「いってらっしゃーい!」と見送った後、いよいよ幼児クラスも稲穂公園へ出発。
公園へ行く途中、タイミング良く電車が見えて大喜び!
IMGP8189

電車を見送った後、更に歩いて行き公園へ到着。

遊具の周りは残念ながら水溜まりだらけで遊べませんでしたが
子ども達の切り替えは早く、「じゃあ走ろう!」と言って芝生で鬼ごっこや散策を楽しみました♪

IMGP8238

IMGP8225

子ども達が何よりも楽しみにしていたのがお弁当です!
「みてみて~!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました!
IMGP8249

IMGP8255

IMGP8274

IMGP8282



遠足が終わった後も思い出を楽しくお話してくれています♪
IMGP8210

IMGP8219