手稲の街探索会!

9月25日に5歳児・エンゼルさんは手稲の街探索会へ行ってきました。
水筒を持って満面の笑みのエンゼルさん。
明日風3丁目のバス停から乗車して、いざ手稲駅へ!
 
窓から見える景色に「もうすぐ僕の家だよ!」
「ここお母さんと行ったことあるよ!」などと
車内ではお話が止まりませんでした。
IMGP8294
IMGP8360

 
 

みんなでお話をしているうちに、あっという間に手稲駅に到着!
そこからきつつき公園へ行き、遊具で遊んだり栗拾いをした後は手稲消防署へ!

 

消防士さんの服の色は仕事内容によって違うことや
色々な消防車の説明を聞き
消火服を着て写真撮影もできて大満足の子ども達でした。
IMGP8329

IMGP8332

 

名残惜しそうに消防士さん達に手を振り、今度は手稲神社へ。
『二礼二拍手一礼』をしてお参りもしてきましたよ。
IMGP8340

 
 

神社のすぐ傍にあるすずめ公園では、どんぐりが盛りだくさん!
たくさん拾い集めて楽しんでいました♪

 

帰りのバスも楽しかったことを話しながら、あっという間に保育園に到着。
また一つ、エンゼルさんでの思い出が増えました。
IMGP8297