第4回 運動会!

9月3日に第4回あすかぜ保育園運動会が行われました。

 

テーマは「レインボー 個性溢れるあすかぜの子」

 

子ども達はもちろん、保護者の方々も楽しみにされていた運動会。
台風が近く天候が不安でしたが、当日は快晴!
天候にも恵まれ、日頃の練習の成果を発揮し
色々な競技で笑顔いっぱい頑張る姿にたくさんの声援が送られました。

 
 

◎親子競技
初めての大舞台に戸惑う子もいましたが
お父さんお母さんと一緒に頑張りましたよ!

 

とまと組(0歳児)「親子でまきまきすしざんまい!」
IMG_5140

 

あすぱら組(1歳児)「動物さん好きな食べ物な~んだ?」
IMG_5150

 

かぼちゃ組(2歳児)「わにわにのお買い物」
IMG_5137

 
 

◎お遊戯
普段も朝や夕方などに楽しんで踊っていました!
みんなかわいい姿を見せてくれましたよ。

 

グッピー(3歳児)「くだものカーニバル」
IMG_5139

 

クマノミ(4歳児)「ぼくらは小さな海賊だ!」
IMG_5138

 
 

◎競技
日々練習を重ね、自信を持って本番も頑張りました!

 

グッピー(3歳児)・祖父母「なかよし玉入れ♪」
IMG_5145

 

クマノミ(4歳児)「かいじゅうをやっつけろ‼」
DSC02342

 

エンゼル(5歳児)「エンゼル、魅せます‼」
DSC02362
IMG_5147

 
 

◎エンゼル(5歳児)「よさこい」
よさこいの衣装を身にまとい、とてもかっこいい姿を見せてくれました!
DSC02331

 
 

子ども達の頑張る姿に自然と応援や拍手が聞こえ、とても温かな運動会となりました。
ご参加、ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。