第5回 発表会

11月24日(土)第5回発表会でした。

発表会に向けて練習を頑張ってきた子どもたち。

どきどき、わくわくしながら本番を迎えました。

 

とまと組(0歳児)

たくさんのお客さんにびっくりしながらも、かわいらしい姿を見せてくれました。

「きらきら星」の曲に合わせてリトッミクでも使用しているポンポンを振って楽しんでいました。

DSC07897

 

 

あすぱら組(1歳児)

色とりどりのどんぐりの衣装を着て嬉しそうな子どもたち。

お名前呼びも「はーい」と素敵にお返事をしていました。

どんぐりころころの曲に合わせてかわいく踊っていました。

DSC08079

 

 

かぼちゃ組(2歳児)

「3匹のやぎのがらがらどん」の劇をしました。

友だちと一緒にセリフを頑張って言っていました。

「ホ!ホ!ホ!」の遊戯は手をフリフリ、お尻をフリフリ楽しそうに踊っていました。

IMGP8799

 

 

グッピー(4歳児)

「おむすびころりん」の劇をしました。元気いっぱい役になりきって頑張っていました。

「おむすびころりん、すっとんとん」と楽しそうな歌声がホールいっぱいに響き渡りました。

IMGP8780

 

 

クマノミ(4歳児)

絵本「ともだちほしいなおおかみくん」の劇をしました。一人ずつのセリフも頑張っていました。

練習の時からやる気満々のクマノミさん。

本番もみんなで力を合わせ素敵な姿を見せてくれました。

IMGP8839

 

 

エンゼル(5歳児)

「とんでもない」という子どもたちが大好きな絵本を劇にしました。

一人ずつステージに登場し、なんとも面白いセリフでお客さんを楽しませてくれました。

長いセリフにも挑戦し、さすが年長さん!!と思わせてくれる劇になりました。

 

 

たくさんのお客さんに緊張した姿もありましたが、発表を終えた子どもたちは練習した成果を発揮していました。

温かい拍手に包まれ笑顔いっぱいの子どもたちでした。