年長児エンゼルさん お泊まり会

7月20日~21日にかけて、年長児エンゼルさんのお泊まり会がありました。

自宅を離れてお泊まり会をするにあたって、保護者の方から子どもへ心強いお守りを作っていただきました。

素敵なお守りと、お父さん・お母さんと写真をパシャリ!

IMG_0795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールでは朝の会。カウントダウンカレンダーをめくり、園長先生からお話がありました。

その後、夜ご飯の「カレーライス」の材料の買い出しに行きましたよ。

IMG_0804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後公園までお散歩し、給食もそこで食べましたよ♪とっても暑かったので冷たいうどんもつるつる食べました!

IMG_0832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に戻って少し休憩した後は、お楽しみのすいか割り!みんなで「もっと前~!!」と教えあい、白熱していました。

IMG_0873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ夕食のカレーライス作り!買ってきた材料を自分たちで調理し、園庭で食べましたよ。

DSC02272 IMG_0891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食を食べ終えるとお楽しみ会「めっきらもっきらどぉんどん」の登場人物からお手紙が。皆と協力して進めるパズルなど盛りだくさんでした。

思わず泣いてしまう子もいましたが、皆でミッション成功!ご褒美には花火がありました。

IMG_0904 IMG_0939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、近所の花火大会と園庭での花火を「きれーい!」と喜んで見ました。大迫力でしたよ。

IMG_0948 IMG_0951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日一日を振り返って、テントの中でおやすみなさい…。

次の日はお散歩をしてから朝ごはんを食べましたよ。家族の方と離れ保育園のお友だちと寝食をともにし、よりエンゼルさんの絆が深まったのではないでしょうか。

これからも皆で仲良くたくさん遊びましょうね!!

IMG_1016 IMG_0989