遠足に行ってきたよ‼

 

9月18日(水)に遠足に行ってきました。とまと、あすぱら、かぼちゃ組さんは、明日風公園へ。ぐっぴー、くまのみ、えんぜる組は、少し離れた稲穂公園まで。 曇り空で少し涼しい日でしたが、元気に出発しました。

とまと、あすぱら組は明日風公園で、散歩をしたり、原っぱで遊んだりとのんびりと過ごしました。かぼちゃ組は、初めてお弁当の入ったリュックを背負って行くことが楽しみで、出発前からリュックを持とうとしていましたよ。遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間、保育士に手伝ってもらいながら準備してモリモリ食べました。

IMG_2132 DSC08597 IMG_2124

ぐっぴー、くまのみ、えんぜる組の幼児さんは、朝からウキウキで、「稲穂公園行くんだもんね。」と友だちと会話を楽しんでいました。「エイエイオー」と気合を入れ、元気よく歩いて出発。途中電車が通る度に「電車きたー」と大盛り上がりで手を振っていました。いつものお散歩より長い距離でしたが、公園に到着後元気に遊具で遊びだし、元気な声と笑顔があふれていました。待ちに待ったお弁当の時間、友だちと会話を楽しみながら、保護者の方が作ってくれたことの喜びをいっぱい感じて、素敵な笑顔の時間になりました。帰りは少し疲れていましたが、頑張って歩いて園に戻り、お布団に入るとあっという間に夢の世界へ・・・。

IMGP1089IMGP1080IMGP1071

各クラスとっても楽しい遠足となりました。