サンタがあすかぜ保育園にやってきた!

 

12月に入り、サンタさんから手紙が来ました。

「良い子に会いに来るよ」と書かれていた手紙で、子どもたちは大喜び。

自分なりに「良い子」目指して頑張っていましたよ。

さて、クリスマス・イヴの日。あすかぜ保育園のホールで クリスマス会が行なわれました。

担当の先生が、クリスマスやサンタさんの由来を話し、サンタさんが たくさん出てくる大型絵本を読み聞かせてくれました。IMG_0068

そして、担当の先生がフルートとバイオリンで♪きよしこの夜♪を演奏してくれました。

やはり本物に触れるのは良いですね。とても素敵な空気になりました。

IMG_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして子どもたちも ♪あわてんぼうのサンタクロース♪ を歌いました。

IMG_0084

 

 

 

 

 

 

 

 

歌い終わると……

鈴の音が!!   シャンシャン☆  シャンシャン☆  シャンシャン☆

振り向くと、ゆっくりと開いたドアから 顔をのぞかせたのは‥‥

IMG_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースさん!!

子どもたちの びっくりした顔を、お見せできないのが とても残念なくらい、

ビックリしておりました。

しかも、抱えきれないほどのプレゼントを持って来てくれましたよ。IMG_0090

順番にサンタさんからプレゼントをもらいました。

IMG_0097IMG_0094IMG_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらった瞬間から、中身は何だろう?と気にしつつも、

サンタさんと写真を撮ったり、ハイタッチをしたり、

「サンタさん、プレゼントありがとう❤」とお礼も言えましたよ。

 

 

 

 

さあ、中身は何かな~?

IMG_0158DSC00327IMG_0160DSC00335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歳児、あすぱらさんは お絵かきボードや絵本、パズルなどを貰いました。

二歳児、かぼちゃさんは 絵本や図鑑を貰いましたよ。

ちなみに、幼児のめろんさんとすいかさんは ラキューと作り方の本、今 子どもたちに人気の絵本など、

とってもたくさんのプレゼントに大喜びしていましたよ。

そして、もう一つのお楽しみ、『クリスマス☆バイキング』

IMG_4377

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げに、人参のソテー、ブロッコリーのマヨネーズ和えにミニトマト、

ネーミングも可愛い、スノーホワイトという白いステックパン。デザートはサンタさんのパッケージが目を引くチョコレートムース

とっても とっても 美味しかったです♪

 

IMGP4081IMG_4391IMG_4400良い子にしていて 良かったね!