お泊まり会

7月4日~5日にお泊まり会をしました。朝 期待と不安の入り混じる表情で登園してきたエンゼルさん!大好きなお母さんの手作りお守りをそれぞれ貰いました。

IMG_3667 1

 

いざ スーパーへ買い出しに!!お守りパワーで買い物を終え、近所の公園へ探索に行きました。

2 3 4

 

園に戻りお楽しみのすいか割りの後は夕食のカレー作り、ご飯は飯ごうで炊きます。

カレーを煮込んでいる間にテントを立てて、出来上がったカレーを園庭で食べました。園長先生もおかわりをして食べました。

5 6 7

 

 

 

 

 

 

98

 

食事後はみんなの大好きな絵本「まほうよりもすごいもの」のジョジョさんからもらった花火を見つけてみんなでキレイな打ち上げ花火を見ました。その後は、泡風呂で一日の汗を流しました。今日一日の楽しかったことを手作りしたランタンに灯をともして語り合いました。みんな楽しみにしていたテントの中で寝袋に入りあっという間に夢の中へ…。

 

 

10 11 12 IMG_5716                                                                                                                                                                                                                                                                                気持ち良く目覚めサンドイッチで朝食です。

13

食後に保護者の方がお迎えに来て「報告会」を行ない、楽しかったこと、頑張ったことを報告して、2日間に渡ったお泊まり会の終了‼

11名の仲間が協力し合って作り上げたお泊まり会。緊張した顔で登園してきたエンゼルさんも仲間と一緒に楽しい2日間を過ごせたことで2日目の朝はみんな自信に満ち溢れた顔になり、一回り成長したエンゼルさんでした。